2015年3月28日土曜日

2015.03.28 ロディアにも惹かれるんだけど

● 宇都宮駅前のララスクエアに入っているヨドバシ。そのヨドバシの文具売場でロディアのメモパッドを手にとってながめている。
 サイズが独特なのがいいようでもあり,悪いようでもあり。でも,定型から自由になって,使い勝手のいい大きさを独自に追求しているのも,ロディアの売りなのだろう。

● で,ロディア(に限らないのだけど)は裏面にも方眼が印刷してある。こういうものって,裏も使うものなんだろうか。って,片面使用が原則だと思う。裏にも印刷しているのは念のためってことだろう。
 オキナのメモパッドも置いてあって,こちらは定型サイズ。方眼も片面印刷。たしか,マルマンのメモパッドも片面印刷だったと思う。

● TODO(とも呼べないようなこと)を名刺サイズのカードに書いておくことにした。情報カードの使い途を見つけたぞと嬉しがっているんだけど,それをロディアでやってもいいわけだ。
 むしろ,ロディアのほうが使い勝手がいいだろう。

● 同じことは付箋でもできる。できるものがいろいろあって困る。好きなものを使えばいいだけなんだけど,全部使ってみたくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿