2015年3月14日土曜日

2015.03.14 モンブランがぼくを選ばなかった

● これまでPreppyを称揚する一方,高級万年筆(特にモンブラン)を何度か貶している。実際,使いものにならなかった経験をしているからね。

● なんだけれども,逆かもしれない。つまり,ぼくがモンブランに選ばれなかったのかもしれない。その頃のぼくは,モンブランを使ってはいけない人間だったのかもしれない。
 だから,モンブランがへそを曲げたのかもしれないなと思ったりする。

● モンブランがその機能を十全に発揮できるだけの使い方をしていなかったかなぁ。使用量がそもそも足りていなかったか。
 今,Preppyを使っているように,その頃,モンブランを使っていれば,モンブランも真価を発揮してくれたのかも。

● そういうのって,筆記具以外にもあるかもな。
 っていうか,今現在,自分が保有しているもので,何だこれはと思えるモノがある場合,モノが自分を嫌っているのだと思った方がいいのかも。で,その理由を考える,と。

● ただし。ではこれからモンブランをもう一度試してみる気があるかというと,それは絶対にない。

0 件のコメント:

コメントを投稿