2015年3月8日日曜日

2015.03.08 MARK'SのSTORAGE.it

● 八重洲ブックセンター宇都宮店の文具売り場をウロウロしていたら,なにやら洒落た製品が展示してあって。製品よりもカタログっていうか,販促チラシの方がかっこよくて。
 そのチラシを速攻でゲット。外人のモデルさん,かっこいい。MARK'S,さすがにこういうところ,手抜きがないなぁ。
 ちなみに,このカタログに写っているスマホは,当然iPhoneだろうと思いきや,Androidだった。

● MARK'Sって日本のメーカーだったんですね。いえね,北欧の会社なのかと思ってたんですよ。そんなイメージじゃないですか。
 製品もなんだか,舶来っぽいし。会社名も製品名も。

● 製品そのものは,ノートと一緒に必要なアレやコレを持ち歩けるよ,というもの。快適に持ち歩けるように,細かい工夫を施している。
 スマートフォンも入れておけるし(入れた状態で操作できる),カードも何枚か挟んでおける。気にならないのであれば,現金だって。ペンホルダーもあるようだ。オールインワンだ。

● サイズは3種類。なかなか引きが強い。では,買うか。買わなかった。
 理由のひとつは,サイズが定型じゃないこと。持ちやすさとか見た目を追求した結果,このサイズになったのだろうけど。
 真ん中のはB6かもしれない。けど,買うとすれば一番小さいヤツがいい。持ち歩くんだからね。これがどうも独自のサイズらしい。切れたときに,コンビニで補充できないのはちょっと不便かも。

● それともうひとつ。コクヨのSYSTEMICと競合する。ぼく的にはSYSTEMICをとりたいというか,SYSTEMICがあれば,これは要らないかなと思って。

0 件のコメント:

コメントを投稿