2015年3月6日金曜日

2015.03.06 またもダイソーめぐり

● 行きつけの宇都宮駅前のララスクエア店のほかに,2つの田舎町のダイソーにも行ってみた。
 どこでもダイスキンは潤沢にあった。ララスクエア店以外は黒もけっこうある。売り切れるとしばらく入荷しないのが常で,それはこれからもそうなんだろうけど,「しばらく」の期間が以前よりも短くなっていると思える。

● ぼくとしてはもう充分すぎるほどの在庫を抱えているので,さすがにもっと買っておこうとは思わない。思わないんだけど,買えないのが悔しい。
 っていうか,こんなに買わんでもよかったんじゃないか,オレ。物事には限度ってもんがあるだろうよ。

● 最近,わりとたたずむことが多いのが,スケッチブックやクロッキー帳,色鉛筆,クレヨン,水彩絵の具といった,画材売場。
 ぼくに絵心はない。それはわかっている。絵を描くっていう趣味に関しては,遠くから憧れるだけにしておけよ。
 でも,これらの画材を絵を描くこと以外に転用できませんかねぇ。


(追記)

 今現在,ララスクエア店はダイスキンの在庫僅少。B6は売れてしまっている。

(追記 2015.03.07)

 A6はすぐに在庫が補充された。B6は品切れのまま。ダイスキン,使われているようで嬉しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿