2015年3月31日火曜日

2014.03.31 買いたいと思う文房具がない

● 某日,池袋に行く用事があったので,東武百貨店7階に入っている伊東屋を覗いてみたんですが。
 先日,本店で5×3カードのジョッターというか,コレクトのカードパースを買ったんだけど,予想どおり使うことはないんでした。
 ないんですけど,池袋店にはあるかなと見てみたら,ないんですね。新宿店にも渋谷店にも池袋店にもない。うーん,あまり使われていないんでしょうねぇ。

● それよりも重大な問題。つまり,買いたいと思う文房具がないんですよ。
 っていうか,まぁなかったわけですよ,今までだって。必要なものは揃っていたし。どなた様も同じでしょう。必要なものはある。
 けど,カードパースにしてもそうなんだけど,使わないだろうけど試してはみたいというのはあった。これからもそうであるはずで,欲望に限りなしと思っていたんですけどねぇ。

● それが天下の伊東屋の商品棚を見ながら,忽然として,手に取ってみたいのがないことに気づいたって言いますか。
 呆然とする思いだった。もちろん大げさに書いているところはあるんだけど,これではもう文具店を覗く楽しみがなくなるではないか。

● 実際のところ,ダイスキンとPreppyがありゃいいんですよ。それだけで何も困らない。それ以外のノートや筆記具はひと思いにバサッと処分できれば,だいぶスッキリもする。
 でも,そういうものじゃないでしょ。ゴチャゴチャと要らないものがあって,整理しなきゃなぁと思い思いしながら,ときどき手に取って,こんなに買っちゃってダメだな,オレ,とため息をつくところに,味ってもんがあるんでしょうよ。

● たまたまそのときのテンションが低かったからなのか,それともずっとそうなのか。いやいや,最近,疲れているのかもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿