2015年1月30日金曜日

2015.01.30 システム手帳からの脱却 3

● けれども,ひじょうに情けないことながら,次のようなことがらが手帳を捨てることの足をひっぱる。
 保存用バインダーを買い溜めてしまっている。あと5年分(つまり5冊)はあるのではないか。
 ずっと現行方式で行くつもりでいたから,買い溜めちゃっているんだよね。Seriaで売ってる1冊100円のやつなんだけど。だれかもらってくれる人がいるかな。

● 今年のリフィルは当然ながら購入済みだ。これを捨てちゃうのもったいないなぁ。
 システム手帳をやめるのは来年からにしようか。と,軟弱な考えが頭をもたげてくるね。

● ずっと手帳を使ってきて,慣性ができてしまっている。それを改めるのって,けっこう踏ん切りがいる。手帳を持たない社会人ってどうなのよ,とか考えてみたり。
 かりにGoogleカレンダーに移行するとして,会議の席で手帳でなくスマホを取りだすってのもどうなんだろうな。

● 逆に,手帳をデジタルにしてしまえば,否応なくフリック入力の練習ができることになる。パソコンからスマホへ,キーボードからフリックへ。
 そっちの方向に行くべきなんだろうかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿