2015年1月19日月曜日

2015.01.19 ダイソーで「2㎜シャープ鉛筆」をお買いあげ

● JR宇都宮駅前のララスクエア4階のダイソーを覗いてきましたよ。宇都宮に出たときには,必ず覗きます。
 2㎜芯のシャープペンが入荷されてた。当然,速攻でお買いあげ。
 商品名は「2㎜シャープ鉛筆」。替え芯6本(2B)付き。これで108円。

● キャップ(ノックカバー)部分が芯削り器になってて,キャップを取りはずして芯を削るんですな。
 ぼくは削らないで使うことになると思うんだけどね。

● っていうか,使う機会があるかどうか。コクヨの鉛筆シャープ(1.3㎜)で足りてますんでねぇ。
 「大人の鉛筆」も買ったものの,一度も使っていないし。たぶん,当分は使わないかも。
 いや,使わないんですよね。使わないとわかってて,でも,買わずにはいられない。1,000円とか2,000円もするんだったら,絶対買わないんだけどね。

● 軸の素材は何なんですかね。もちろん金属なんだけど。
 傷つきやすそうな塗装。「大人の鉛筆」は木軸と塗装が一体化していると思えるのに対して,こちらはいかにも塗ったって感じの塗装ですな。

● ちょっと滑りやすい感じもしますな。この点,コクヨ製品の方が握りやすい。
 クリップももうちょっと締めても良かったかもしれないね。簡単に動いてしまうので。あるいは,塗装を傷めないように,わざと緩くしたのかもしれないけど。

● とはいえ,100円でこういうのが買えてしまうんですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿