2015年1月10日土曜日

2015.01.10 身近にいるハイテックCコレトのユーザー

● 手帳に合わせている筆記具は,PILOT謹製の‎ハイテックCコレト ルミオ。黒,緑,赤,青の0.3㎜を装着して使っている。もう3年以上になりますか。
 仕事は黒,楽しいプライベートは緑(楽しくないのは黒)などの色分けで,使用。したがって,手帳が黒っぽくなっているとウンザリする。緑が多いと快調なしるし。

● で,自分で使い始めてかなりいいと思ったので,奥さんにも勧めてみた。ぼくの言うことなんかまぁ聞かない人なんだけど,そのときだけはどういうわけか,素直に聞いたんですな。
 で,使ってみたら,かなりいいと仰って。

● ぼくは‎ハイテックCコレトを1本しか持っていない。最近はペンケースを使っているので,そこにPreppyと一緒に収めておいて,手帳やノートと一緒に持ち歩いている。
 ところが,奥さんは何本も買って自宅と職場に置いておく流儀。家にも転がっているし,職場でも自分が行くところには予め置いてあるらしい。いったい,何本持っているんだか。

● それ,散らからない? って,そこから先はぼくの言うことは耳に入れないのでね。
 だいぶ酷使しているようで,すぐにインクがなくなると言っていた。特に,赤と黒。ので,赤と黒については,極細Preppyを買ってさしあげたんだけど,それは使っているのかどうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿