2015年1月9日金曜日

2015.01.09  ポメラに再び食指が動きだしたが

● ポメラに再び食指が動いている。理由のひとつは,スマホをAndroidからiPhoneに替えたことだ。iPhoneのBluetoothキーボードとして使えるんじゃなかったか。
 ヤフオクだと14,000円くらいですな。ヨドバシでも20,000円を切っていたので,新品を買ってしまってもいいかも。ってか,新品を買いますよね,普通。

● もしポメラを買うのであれば,ノートとペンは捨てる覚悟で。ついでに,手帳もiPhoneに移せば,完全デジタル化を一挙に達成できる。
 そもそもが,なんでノートにシコシコ書いているかといえば,結局はログを残すためだ。残すほどのログかよと自分で突っこみを入れたいところもあるんだけど,ともかく,ログを残すためだ。憂さの捨て所でもあったりするんだけど。

● で,ログの最終的な形態はこのブログだと思っているので,要はブログに持っていければいい。
 ポメラ単体でもiPhoneに入力するのでも,それは問題なくできる。ブログをアップするのにパソコンは必要なくなるかもしれない。

● と書きながら,でもノートとペンを捨てるなんてあり得ないよな,とわかってるんですけどね。
 現状ではないでしょうね。ブログもノート経由だ。すべてではないけれど。
 まずノートにキャプチャーする。キャプチャーの手段としてノート&ペンに勝るものはないってのは,あまりにも明らかだ。と,今は感じているので。

● というわけなので,ポメラ,やっぱ買わないのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿