2014年12月28日日曜日

2014.12.28 海外旅行もアナログになる,かな

● ポメラは持ってないけど,はるか昔にNECが出したモバイルギアは4台持っている。うち2台は乾電池で駆動するタイプ。4台とも今でも動く。もちろん,ワープロ専用機としてしか使えないけど。
 昔は,海外旅行に出るときにモバイルギアを持っていった。記録を残しておきたいじゃないですか。帰ってからでは記憶があやふやになってるし,まとめて書くことになるから,億劫さが先に立って,結局,書かないで終わる。
 こういうものは現地処理が一番でしょ的な。

● 当時は,ノートにペンで書くなんて,発想の片隅を擦りもしなかった。あり得ないと思っていた。ある程度以上に書くのに手書きってのはね。
 今はどうだろ。たぶん,モバイルギアは置いていくかもしれない。

● ダイスキンとPreppyだけ持っていくかも。書くことがたくさんあって嬉しいなと,嬉々として書いているんじゃあるまいか。
 どうもそんな気がする。これ,ひょっとして子ども返りなのか。

● 海外旅行に出ることじたい,これからあるかどうかわからない。それこそ,億劫さが先に立つようになっているから。
 でも,行くときに持っていく電子器機は,スマートフォンだけになるんじゃないかな。って,ぼくが使っているのはdocomoのiPhone5Cなので,SIMフリーにはならないんだったな。これも持っていくことはないか。
 純粋なアナログ旅行になるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿