2014年12月24日水曜日

2014.12.24 Preppyのキャップのしまりが緩くなってきた

● 嵌合の度合いが弱くなってきた。そのうち,引っかかりがなくなって,下に向けるとストンと落ちてしまうようになるかもしれない。そうなれば,さすがに使い続けることはできないけれども,使いつぶしたという満足感は残るだろうな。
 すでにカートリッジも10本目に入っているし,200円でここまで働いてくれれば充分だ。予備も買ってあるし,極細もあるしね。

● キャップ割れは起きていない。ここまで開け閉めが緩くなれば,もう起きることもないだろう。
 ちなみに,使用中にキャップを尻軸に載せることはしていない。

● なんとか延命を図る方法がないものかとも思うんだけどね。すでに充分愛着ができていて,できればボロボロになるまで使ってやりたいんで。
 キャップ割れに対してなら,あらかじめテープを巻いておくことができるけど。

● こういうものはきちんと耐用何年と考えて設計してあって,耐用年数が過ぎれば設計どおりに壊れるようになっているのだろう。
 が,できるだけ長くもってほしいぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿