2014年12月20日土曜日

2014.12.20 コクヨのCampus SlimB5

● どういうわけだか,会社の片隅にこのノートがあった。未使用で1冊だけ。普通にA罫のやつ。誰かが買って忘れたのかもしれない。
 これを何に使えるか考えてみた。妙案は浮かんでこない。

● ぼくの場合だと,手書きメモはダイスキンに集めているし,それ以外にノートを使う機会はない。結局,元の場所に戻しておいた。

● 本当にできる人は,ダイスキンだ何だとこだわらないのかもしれない。たまたまあるノートを使う。1冊主義だとしても,その1冊を選ぶことはない。
 そんな気もするんですけどね。受験生でもできる人って,あんまり参考書を選ばないような気がする。あれこれ評判を聞いて,あれがいいかこれがいいかと考える人は,2番手以下っていうイメージ。

● ぼくは2番手以下なんだな。A6がいいかなとかB6にしようかなとか,ダイスキンかな無印の「開きやすいノート」かなとか,ま,いろいろ考えるからね。
 だから,こんなブログも書いているんだけど,文具使いの真の達人は,こうしたブログなんぞ書いたり読んだりしていないものかもしれないな。

●  って,なんでこんな話になったんだ?  一番手なら,すっとこのノートを使うだろうってか。
 そうとも思えないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿