2014年12月12日金曜日

2014.12.12 ダイソー探訪

● 11日,宇都宮駅前のララスクエアに入っているダイソーに立ち寄った。B6の黒ダイスキンがゴソッと入荷していた。
 A6は赤,黄,橙の3色のままだった。前回見たときと変わらず。つまり,あまり減っていなかった。みるみる売れていくという感じじゃないですよね。

● さすがに,これ以上に買いだめる気にはならないので,あるのを確認しただけなんだけど。それだけなんですけど。

● これいいかもと思ったのは,システム手帳用のインデックス。ペンホルダーが付いている。システム手帳のバインダーの中には,ペンホルダーがないのがあるからね。
 このインデックスを装着すれば,ペンホルダーも使えることになる。耐久性はわからないけど,便利だろうな。

● もうひとつ。同じくシステム手帳用のメモ帳ですね。リーフじゃなくて,束になっているのがいい。
 システム手帳の最大の欠点は,バインダーに綴じたままでは書く気にならないところだ。これなら,はずしたままにしておいても,散逸する危険がない。っていうか,はずしっぱなしにしておいて,全部使い終えたら,保存用のバインダーに綴じておけばいい。
 ただし,ディズニーキャラの絵柄が印刷されているので,そこがちょっと。

● 2㎜の替え芯(墨芯)があったので,これをはさむ本体(ホルダー)もあるんじゃないかと思って探したんだけど,見つからず。
 あれば,たぶん買ったろうね。ユニホルダーは赤と黒を持ってるんだけど(ほぼ,使わない)。

0 件のコメント:

コメントを投稿