2014年10月11日土曜日

2014.10.11 方眼セリスキンを使用開始

● 9日から方眼セリスキンを使っている。方眼のますめは軽く無視して,無地に書いているような気分で書けばいいと思うんで,そのようにしている。
 方眼のメリットがまだわからない。今のところは,正直,使いづらいという印象。文章しか書かないので,普通に横罫の方が使いやすいなっていう感じ。
 横罫が最も普及しているのだろう。理由があってそうなっているのだなと思う。

● 筆記具は引き続きPreppy。紙質じたいは前に使ったA罫セリスキンと同じ。厚めの紙で,裏写りはダイスキン以上にない。というか,裏写りの類いは一切ない。その点は安心だ。
 64枚なので,1ヵ月で使いきると思う。

● 次は何にするか。おそらくダイスキンに戻ることになるだろう。黒が復活する前に買いためた赤・オレンジ・黄から使っていこう。
 まずはオレンジだな。女子新入社員に1冊進呈しているので,在庫はあと4冊。3月までに使いきれればと思う。

● その新入社員にあげたオレンジダイスキン。彼女は現に使ってくれている。嬉しいもんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿