2014年10月1日水曜日

2014.10.01 万年筆が苦手とすること

● Preppyに限らず,万年筆が苦手なことがひとつだけあるね。何かっていうと,定規をあてて線を引くこと。
 定規が汚れやすい。定規をひきあげるときに,引いた線から雨がふったりする。

● ま,注意深くやれば避けられるんですけど。あるいは,ちゃんとした定規っていうか,それを織りこんで対策を施してある定規もあるんだろうけど。
 でも,定規って滅多に使わないものなので,安いプラスチック製のですませているんですよね。すると,ときどき上の失敗をしでかしてしまう。

● どういうときに定規を使うかっていうと,ダイスキンをパラパラと見て,このブログに使えるネタを見つけ,文章を書き,ブログにアップしたあと。
 ダイスキンのその箇所に斜め線を入れる。このネタは使ったからね,もう使っちゃダメだよ,と。なので,定規を使うのはけっこう嬉しいときなんですよ。

● そうしておけば,同じネタの重複使用は避けられるか。残念ながら,避けられない。どうしてかというと,すこぶる単純な理由。
 同じネタをまたダイスキンに書いちゃうんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿