2014年9月30日火曜日

2014.09.30 買いだめたダイスキンを収納しておくスペースがない

● 栃木の小都市のダイソーにも黒のA6ダイスキンが入荷されてた。7冊あった。申しわけない。7冊全部お買いあげ。
 7冊もあったら,1年は余裕でもつかと思ってたんだけど,だいたい1カ月1冊ペースで行きそうなので,ま,買っちまえ,と。

● ところが。持ち帰ったから少々困ったことになった。保存しておくスペースがないんだな。
 ぼくの部屋は狭い。モノらしいモノはないといってもいいんだけど,それでもその7冊を棚(カラーボックスのようなもの)に詰めこんだら,棚の空きスペースがなくなった。

● いくら安いといってもノートだから,直接日があたるところにさらしておくわけにはいかない。ダンボールに突っこんでおくのもねぇ。使用後のものは最後はダンボールに入れておくことになると思うんだけど。
 平積みにして高く積むのも抵抗がある。下の方は傷んじゃうだろう。

● 要するに,買いためるのもホドホドにしろってことだね。っていうか,これ以上の在庫積み増しは不可能だ。
 あとは,使っていくだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿