2014年9月27日土曜日

2014.09.27 ダイスキン,どんどん売れて欲しい

● 宇都宮駅前のダイソーを覗いてみたら,黒のA6ダイスキンが残り2冊になっていた。1日に1冊か2冊しか売れないようだ。そんなものなんだな,ダイスキン。

 でも,残り2冊だ。補充はされるかな。なくなっても,すぐに入荷するとは限らないんだよな。
 コンビニだったらすぐさま本部に情報が行って,補充されるんだろうけど,それも売れ筋に入っていればこそだ。ダイスキンはそこまでの売れ筋ではないのかもな。
 しばらく,店頭在庫なしの状況が続くのだろう。経験則の教えるところによれば。

● 売れ残りをゼロにするために,あるいは抱える在庫をミニマムにするために,生産量を抑えているのか。
 生産が追いつかないというのは,商品の性格上,ちょっと想定しにくいように思うんでね。

● 要するに,売れて欲しいんだよね。自分が使って気に入っているものだから。
 個人的にはこれ以上は持ちきれないほどの在庫があるんで,しばらく店頭から消えてもビクともしないんだけどさ。
 ま,でも,どんどん売れて,いつ行ってもいつもの棚に並んでいるという状態であってくれると,何がなし安心なんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿