2014年9月18日木曜日

2014.09.18 書店に来年の手帳が並んだ

● 大手の高橋書店と日本能率協会の製品がどっと。まだ9月なのに。
 手帳を変えるつもりはないんですけどね。だから見るだけなんだけど,けっこう長い時間をかけて売場に滞留しちゃう。書店にとっちゃ迷惑な客だな。いや,通行人だな。

● 手帳とメモを分けることは絶対なんで,ぼくの理想とする手帳は,マンスリーでもウィークリーでもいいから,メモページがないこと。
 サイズが定型であること。A6とかA5とか。大きくても小さくてもいいんだけど,独自のサイズは困る。なぜかというと,市販のカバーを使いたいから。同じサイズのノートを別に買って,一緒にカバーに入れて使う。

● 高橋手帳にもNOLTYにも,良さそうだなと思うのはある。これにノートまで挟んではキツキツかもしれないから,本体をはずしてほぼ日手帳のカバーに移して・・・・・・
 と,まぁ,色々と考えたりはするんですよ。

● それと毎年思うのが,手帳はやめちゃおうかってこと。Googleカレンダーにするかな,と。
 要するに,スケジュールをたくさん抱えているわけじゃないから,スマホから入力してもそんなに手間じゃないと思うんで。

● が,思うだけで実行には至らない。手帳はアナログで残しておきたいという気持ちが,まだ勝っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿