2014年9月15日月曜日

2014.09.15 手帳を持たない女子社員

● 昔は,手帳を持ってる女子社員は珍しかったような気がする。ぼくが気づかなかっただけかもしれないけど。
 今は半分の女子社員は手帳を持っている。ざっと見たところの印象ですけどね。スマホはたいてい持っているから,デジタルでやっている人もいるかもしれない。

● でも,手帳を持たない女子社員って,今でもいる。どうやって予定や約束事を憶えているんだろう。
 なので,その中の二人に訊ねてみた。君,手帳を持ってないようだけど,大丈夫なの?

● 以下,彼女の回答。
 困らないよ,ぜんぜん。だって予定ないもん。**でしょ,**科の病院でしょ,そんなもんだもん。今,病院って予約するとメールが来るでしょ。忘れることなんかないよ。

● もうひとりの彼女の回答。
 うーん。面倒なんですよねぇ,書くのが。仕事の予定は会社のパソコンに入れておきますから,それでいいんですけど。
 プライベートですかぁ,頭の中ですね。カレンダーに書いておくこともしてませんね。ウチのカレンダー,5月のままですし。
 それで困らないかって? 失敗したこともありますよ,えへへ。

● いや,実際,スケジュール管理しかしないんだったら手帳は要らないかも。
 プライベートの予定がないのはぼくもまったく同様で,脳内メモリでたぶん廻していけると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿