2014年8月31日日曜日

2014.08.31 ダイソーでeneloop様の乾電池を買う

● ダイソーにeneloop様の乾電池がある。何度も充電して使えるやつ。専用の充電器まである。
 でも,PanasonicのEVOLTAを20本以上持っている。充電器もどういうわけか3つもある。ダイソーのを買うことはないだろうなぁと思っていた。

● ですけど,買ってみましたよ。豚児の自転車の前照灯がダメになりましてね。前照灯じたい,ダイソーで売ってるヤツでいいだろうと思って買いに行ったんですけど。
 単4乾電池4本で駆動するので,その乾電池も一緒に買ってやろうと思いまして。エネループ様の乾電池と充電器を買ったというわけです。

● さっそく自転車に取り付けましたよ。今のところは順調に点灯してます。当然ですけど。
 早く充電してみたいんですけどね。品質がどの程度なのかは,これからのお楽しみ。
 とはいっても,全部で600円。前照灯も100円なら,乾電池も100円。充電器まで100円なんですからねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿