2014年8月29日金曜日

2014.08.29 ノートの余白の有効利用を実際にやってみた

● ただいま使用中のモレスキン。1日見開き2ページで使っている。当然,余白ができることが多い。その余白に駅スタンプを押してみようかとふと思って。
 それを実行に移してみましたよ。

● でね,一度押してみたところ,気がすんじゃったというか。なんでこんなことやってんだ,オレ,的な感じがしてね。
 でも,ま,始めちゃったんで,もう少し続けてみようか,と。休みの日に自転車で近くの駅を廻って,次々に押していった。

● と,今度は逆に完璧欲が出てきちゃったりね。路線を決めて,その路線の全駅のスタンプを集めてみようか,なんて。
 これが嵩じていくと,栃木県内の全駅とかになっちゃいそうだ。

● もともと余白の有効利用(?)というわけで始めたことなんで,余白がなくなればそれで終わりなんだけどね。問題は,次のノート,次のノートと使っていくわけで,余白も次々に生まれる。キリがない。
 いや,もうやめようと思ってるんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿