2014年8月28日木曜日

2014.08.28 黒いダイスキンが溢れている

● 宇都宮市の北東部にベルモールというショッピングセンターがありまして。シネコンもあって,地元では著名なアミューズメント空間といっていいと思う。
 わが家からも近いので,家族で出かける機会が多い。

● 核になっているのは「イトーヨーカドー」。「カルディコーヒーファーム」も入っていて,ぼくはじつはカルディ大好き男だったりする。
 何でかって言ったら,無料でコーヒーを飲ませる客引きサービスをしているから。

● ケータイやスマホもここに店を出している「BE-ONE」で購入している。自転車に乗るときの手袋や空気入れは,「SPORTS DEPO」で買った。
 「風神社中」のとんこつラーメンも気に入っているんだけど,これはヨメと豚児の同意が得られない。

● ピッツァ食べ放題をやっている「ハーブ&スパイス」にも頻繁に行っていた時期があった。ただ,食べ放題を始める前の方が良かったかなぁ。最初に出てくる水にハーブの葉っぱが入っていた頃ね。最近はご無沙汰しちゃってる。
 韓食好きのヨメは,「さくら」を気に入っているようだ。特に,500円のビビンバランチ。ただし,こちらはぼくと豚児があまりいい顔をしない。

● そのベルモールにもダイソーがある。で,覗いてみたら,黒いダイスキンが潤沢に積まれていた。
 もう,たいていの店舗に入荷したんでしょうね。黒ダイスキンが溢れているといった感じ。

● 赤やオレンジや黄色に比べると,やっぱり黒がいいなぁと思うんですよ。黒なら場所を選ばないし。
 でもね,A6に限ってみても,黄色が2冊,オレンジが6冊,赤にいたっては20冊ほども買いだめちゃってるんですよねぇ。
 こうなってみると,早まったかなぁ,と。慌てるナントカはもらいが少ないなぁ,と。

● 黒も5冊買っているんで,さすがにこれ以上はと自重はしてるんだけど,ほんとは黒ダイスキンもドカッとまとめ買いしたいんだよなぁ。で,ひょっとしてひょっとしたら,やっちゃうかもしれないんだよなぁ。
 使用済みのダイスキンはまだ2冊しかないのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿