2014年8月11日月曜日

2014.08.11 シグノを使って国産ペンの素晴らしさを思う

● 6月28日からモレスキンを使っている。同時に,シグノ(ブルーブラック 0.38㎜)を使い始めた。メモや落書きを文章で書きつけるだけだから,ペンはこれ1本。赤や緑も使ってカラフルになんて,手帳はともかく,ノートには必要なし。

● そのシグノ,ゲルインクだから減るのが早い。それがいいわけです。モレスキンを使い終えるのと,シグノのインクがなくなるのが同時なら理想的なんだけどね。

● それはそれとして,シグノ,いいですな。Preppyからシグノに移った当初は,滑りすぎるなぁと思ったんだけど,慣れてくるとその滑り具合が快感になってくる。なめらかだしね。
 モレスキンをもらって使い始めたことの一番の効用は,シグノをたっぷり使う機会を得たことかもしれない。

● これ,百円ショップ(Seria)で買ってるんだよなぁ。百円ショップで買ったシグノを使っていると,クロスやシェーファーやパーカーなんてどうでもよくなってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿