2014年6月19日木曜日

2014.06.19 ダイソーにeneloop様の乾電池が売られている

● 何度でも充電して使えるeneloopはたいした製品だと思っている。使いきった乾電池の処分って何かと面倒だし,充電してまた使えるのはすっごくエコ的な感じがする。
 価格は高いけれども,けっこうな数を保有してますよ。充電器も3つ持っている。

● 特に重宝するのは,自転車の前照灯と後尾灯に使う場合。すぐに消耗しますからね。寝ている間に充電しておいて,また使う。初期費用こそそれなりだけれども,トータルだとかなりお安くなる感じ。

● そのeneloop様の乾電池がダイソーで売られていたのを発見して,ちょっと驚き。これ百円か。単三と単四があった。充電器も。メーカー品と比べて性能はどうなのかわからない。メーカー品の充電器は海外でも使えるけれども,ダイソーのは国内専用かもしれない。
 にしても。こんなのまで百円ショップにあるのかぁと,ちょっと驚いた。

● 買いませんでしたけどね。すでにかなり持っているんで。けれども,いつか,そんなに遠くない将来,たぶん買ってしまう予感あり。

0 件のコメント:

コメントを投稿