2014年6月18日水曜日

2014.06.18 プラチナの1,000円万年筆

● ちょこちょこと,さくら市(氏家)のビッグワンTSUTAYAとBOOK-OFFがあるエリアを訪れている。ビッグワンは書籍・雑誌のほかに文具も扱っている。
 ここでプラチナの1,000円万年筆「プレジール」を初めて見た。細字と中字。ボディは黒,シルバー,赤などの多色展開。材質はアルミ。メタリックなキラキラを発するアルマイト加工が施されている。

● フォルムも格好いい。なめらかな楕円体。ぼくは赤に惹かれた。黒もいい。構造はPreppyを髣髴させるもの。
 1,000円ですからね,サクッと買っちゃおうかと思ったんだけど,ひとまずこらえましたよ。

● 200円のPreppyを鋭意愛用中で,予備も持っているので。Preppyは気持ちよく使えているので,替える理由がない。
 モノは少なく持って,持ったモノは使い倒す。ぜんぜんできてないけど,心構えとしてはそうありたい。そのモノが安くて使い勝手がいいものなら,言うことはない。

● ここで「プレジール」を買っても満足に使ってやれないだろう。自分の筆記量が2倍になるわけじゃないからな。

0 件のコメント:

コメントを投稿