2014年6月7日土曜日

2014.06.07 三菱ユニホルダー

● 三菱のユニホルダーが出てきた。赤と黒。相当以前,ひょっとすると四半世紀も前,に買ったものだ。
 赤はしばらく使った記憶が間違いなくある。が,黒はただの一度も使ったことがないと思う。

● 四半世紀ぶりに試し書きをして見たら,何の支障もなく使えるじゃありませんか。さすがは世界に冠たる日本の文具メーカーの製品だ。
 でも,これ何に使うかっていうアテは今でもない。

● A4コピー用紙を黒板に見立てて,チョーク代わりに使うかな。2Bの芯を入れてね。芯はとがらせないで使いたい。とがらせるんだったら普通のシャープペンでいいわけで。そもそも,芯削り器はないしね。
 要するに,落書き用といいますかね。芯は2㎜あるんだから,長く使えるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿