2014年3月31日月曜日

2014.03.31 ダイスキンの買い占め,やまず

● 21日に錦糸町駅前のアルカキットに入っているダイソーを,22日に新小岩の商店街(ルミナール)のダイソーを覗いてみたんだけど,どちらにもダイスキンはなかった。ルミナールの方にはB6ダイスキンはあったんだっけな。A6がなかった。
 店によってあるところとないところがありますな。

● 田舎のダイソーにはけっこうある。宇都宮のララスクエア4階のダイソーにも,ベルモールに入っているダイソーにもある。
 で,その双方で,A6ダイスキンをあるだけぜんぶお買いあげ。11冊(黄色が1,赤が10)。

● 約6年分の在庫が積みあがってしまったぞ(B6を含めてだけど)。あと6年,生きていられるか。ま,生きてるつもりではいるけれども,なにもここまで買わなくてもなぁとわれながら思う。何を考えているんだか。
 ま,買ってしまう第一の理由は,安いからってことですけどね。

● ベルモールのダイソーに行ったのは昨日(30日)のこと。ここの中核店はイトーヨーカドー。そのヨーカドーをはじめ,混んでましたね,どの店も。消費税アップを前にした駆けこみ需要なんですかねぇ。そんなに急いで買わなくても,モノはなくならないんだけどね。
 って,ダイスキンを買いだめしてるぼくが言っちゃいけないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿