2014年3月25日火曜日

2014.03.25 見た目の高級感

● コクヨのCampusに革カバーをつけて使っている。革カバーをかけるのは,見た目の高級感を狙っているわけだ。Campusを裸で使うのは,何となく気恥ずかしさもあるし。
 でも,あれですね,その革カバーとダイスキンを比較すると,見た目の高級感にさほどの差があるとは思えないんですよね。

● 100円のダイスキンと,約5,000円のカバー。もちろん,価格だけ比べてもね。ダイスキン50冊を使うのに要する期間(8年くらいか)程度は,このカバーも保つだろうから(ただし,保つとしてもその前に飽きちゃうだろうね)。カバーが高いとは必ずしも言えないわけで。
 でもね,人の感覚なんていいかげんなものだとも思える。

● そうしてみると,ダイスキンはなかなかのものだと思うんですよ。これだったら,仕事先で使ってもぜんぜん問題ないし,同僚や上司に見られても平気でしょ。
 以前は黒のダイスキンもあったようなんだけど,これが見かけないんですよね。オレンジや赤でもいいんだけど,黒ならさらにけっこうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿