2014年3月23日日曜日

2014.03.23 Preppyを見つけた

● 先日,売場が見つからなくて,買えなかったプラチナ萬年筆謹製のPreppy。今日,再び,上野文具に行って,今度は購入。
 どの辺に置いてあるのか,実際に買った同僚に詳しく聞いておいたのが幸いして,やっと見つけることができた。

● ブルーブラックの万年筆が2本,サインペンが1本あったので,まとめて購入。値段は万年筆が189円,サインペンが141円。

● 万年筆はさっそく使用開始。ノートはコクヨCampus。わりと筆圧をかけないといけませんな。まだ使い初めだからかもしれないけど(→時間をおいたら,インクの出もスムーズになった。軸の尻の部分を持ってサラサラと書くこともできそうだ。ただし,紙による)。
 書き味もちょっと固いんですな。柔らかくしなってくれるといいんだけど。189円にそこまで求めてはいけませんか。

● ですが,シグノの方がいいですかね。このあたりは慣れや好みの問題でしょうけど。
 ですが,せっかく買ったので,しばらく使ってみようと思います。

● もうひとつ。ペンホルダーにはさむと,プラスチックの軸がホルダーにぴったりくっついて,抜こうとするとキャップがはずれてしまう。これ,ちょっとストレスかも。

● ゼブラのミリペン的な筆記具もちゃんとあるんですねぇ。三菱鉛筆が作ってるのが並んでた。こちらが思い及ばない筆記具がいろいろあるようで,高いものじゃないし,いろいろ試してみたくなってきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿