2014年3月17日月曜日

2014.03.17 ダイスキンダイアリーの現物を初めて見ましたよ

● 15日に横浜に出かけたんで,桜木町駅前にある「コレットマーレ」4階にあるダイソーを覗いてみましたよ。
 ダイスキン,あるかなぁと思って。なかったですね。花柄ダイスキンはあったけど。
 場所がらか,文具の売場スペースはやや小さいですね。部屋とか自分まわりをデコレーションするための,何ていうんですか,そういう雑貨を置いてあるスペースを広く取っていた。
 女性客が多いんでしょうね。そんな印象。

● その代わり,ダイスキンダイアリーは入り口近くにドンと置いてあって,初めて現物を見ることができた。宇都宮のララスクエアに入っているダイソーにはないですからね。
 あったのはB6のみ。色は,赤,オレンジ,黄,ブルー,紫の5種。ウィークリーレフトタイプっていうんですか,能率手帳と同じ型式の。それがメインでその前にブロック型のマンスリーが付いている。

● あと数年はBindexを使うと思うので,さしあたってダイスキンダイアリーを使うことはなさそうだけど,手帳も100円の時代なんだなと思った。
 これならコンサートのチケットとかも貼っておける。パンパンに膨らんでもゴムバンドがある。使い勝手,けっこう良さそうだ。

● 宇都宮のダイソーにはA6ダイスキンも入荷してた。またまた,オレンジのダイスキンをあるだけ買ってきちゃった。A6とB6を4冊ずつ。
 で,目下の在庫はB6が13冊,A6が10冊。頑張っても年6冊のペースだろうから,約4年分の在庫。持ちすぎだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿